ぬまのそこ

namazuのゆるいエンジニアブログ

日記記事を別ブログで書くようにしました

日記記事を別のブログで書くようにしました

実は昨日、記事の投稿ボタンを押すのが数分遅れて、このブログ の連続投稿が途切れてしまいました

それにしても、ここ最近、毎日書くブログにアウトプットと日記が混在していることをもどかしく感じていました。 純粋な技術エントリと全くそうじゃないエントリが混ざっているのはなんだかなーと。  日記も書きにくくなるし、技術エントリも書きにくくなる。 良くないなぁって思っていました。

そこで連続投稿が途切れたのを切っ掛けに、日記ブログを新しく作り、そこで日記を書くことにしました。 Wordpressでやろうかと思ったのですが、Wordpressを上げられるサーバがない。 個人でAWSにいくつかサーバは持っているのですが自分のWordpress用にはあまり使いたくないなという状況でした。

結局はてなブログでささっと別のブログを開設しました。 今年中にあるタイミングでWordpressに移して自鯖運用にしたいなぁと考えています。 新しい日記ブログは

namazu-diary.hatenablog.com

こちらになります。 これまでこのブログにあった全ての記事を移行させました。

また、このブログから、日記記事に偏っているなという記事は全て削除しました。 

今後はなにか共有できそうな成果を出したらこのブログに書いていくというスタイルにしたいと思います。